自分の時間の使い方。お昼寝の導入を検討中。

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 22:24

 

会社に勤めていらっしゃる方がた

本当にすごいと思います。

 

現在私は

お昼寝のの導入を検討中です。

 

いえいえ、今までしたことが

無いなんて言いません。

 

どうにも眠い時には寝てます。

 

 

今、夜遅く、朝早くて、

これは家族の都合もあり

動かせないので、

毎日7時間眠りたい私としては、

まあ、お昼寝タイムを

きちんと取ろうと思ったわけです。

 

眠れなくても

体をきちんと休ませる、ですね。

 

でないと、心身ともに不調になるので

大変に良く無いです。

 

自営業ならではなので(^_^)

 

今は出来る範囲で、になりますが、

今後は、その時間を確保した

予定を立てていこうかと、

かなり本格的に思ってます。それに合わせて

自分の時間と体力と気力の範囲内での

行動の整理も考えてます。

 

つい、動いちゃうので。

 

年単位の活動もあるから

計画的に、です。

 

自分の時間の中で、

自分にあった働き方を見つけるのは

簡単なようで難しいです。

 

やりたいことはたくさんあるし、

面白そうなものには行きたい、

家のこともやりだい、

 

だからと言って、時間は有限。

 

今、一番優先しなければ

ならない事はなんなのか、

良く考えることが大切だなって

ほんと、思います。

 

気持ちよさそうに寝ているクロちゃん。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

★「幸せな結婚をするための38の問いかけ」

アマゾンにレビューを何人かの方から

頂いてます。

書いてくださった皆さん、

本当にありがとうございます。

そちらも見ていただけたらなって思います。
http://amzn.to/2uXIQub

 

「メルマガ杏だより」

20号を発行いたしました。

https://www.reservestock.jp/subscribe/72016

 

全14話 連載(ステップ)メール

「主婦45歳・思い込んだらカウンセラー」

https://www.reservestock.jp/subscribe/71451

 

携帯、スマホからお申し込みをされる方へ。

このメルマガはPCから発行しています。

セキュリティー上制限をかけていらっしゃる方も
多いと思います。
お手数ですが、ご登録の際にこちらのドメインを
受信可能にしてください。
counseling-an.com

 

 

 

営業案内

面談カウンセリング・スカイプ相談  

60分 6000円 90分 9000円

電話相談    

30分 2000円

 

コラージュセラピー 150分 10000円

アンゲーム(1対1) 60分    6000円

 

お申込みはこちらから。

電話 080−6942−7864

ネット予約

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/6692

 

 

Facebook 
https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter 
https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラム

https://www.instagram.com/counselingrooman/

 

カウンセリングルーム杏

http://www.counseling-an.com/index.htm.ghb

離婚は恥ずかしい事ではありません。

  • 2017.08.25 Friday
  • 23:31

 

 

モラハラやDVでは傷つけられながらも

「この人には私が必要だから」

と離れることなく一緒にいる事があります。

 

離婚なんて恥ずかし事、

 

という間違った考え方もあります。

 

離婚はただの離婚という事実であり

そこに恥ずかしいとか、間違っているなどは

ありません。

 

一つの選択の結果です。

 

馬鹿にされて、殴られて、

結婚している、一緒にいる事は無いんですね。

 

私が耐えればいいとか、

言えばわかる、というものでもないです。

 

特に今の日本ではまだまだ我慢しない奥さんが

良く無いように思われている所があります。

 

なかなか別れられないのもあります。

 

殴られる恐怖感や辛さを

子どもにぶつけたり

仕事先で人をいじめたり・・・

自分を貶めてまで

結婚ってつづける事ではないです。

 

私が悪いから殴られるんだ、

私が馬鹿だから怒鳴られても仕方がないんだ、

自分でもそう思ってると

耐えられたりするけれど・・・

そこに愛はありますか?

人として対等ですか?

 

その事実に目を向けて逸らさず

現実と向き合った

DVからのサバイバーの方の勇気には

ほんとうに頭が下がります。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お知らせ

 

先日発売された私の初めての書籍です。

『心理カウンセラーが贈る

「幸せな結婚をするための38の問いかけ」』
http://amzn.to/2uXIQub

 

 

 

 

「メルマガ杏だより」

https://www.reservestock.jp/subscribe/72016

 

全14話 連載(ステップ)メール

「主婦45歳・思い込んだらカウンセラー」

https://www.reservestock.jp/subscribe/71451

 

携帯、スマホからお申し込みをされる方へ。

このメルマガはPCから発行しています。

セキュリティー上制限をかけていらっしゃる方も
多いと思います。
お手数ですが、ご登録の際にこちらのドメインを
受信可能にしてください。
counseling-an.com

 

 

 

営業案内

面談カウンセリング・スカイプ相談  

60分 6000円 90分 9000円

電話相談    

30分 2000円

 

コラージュセラピー 150分 10000円

アンゲーム(1対1) 60分    6000円

 

お申込みはこちらから。

電話 080−6942−7864

ネット予約

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/6692

 

 

Facebook 
https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter 
https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラム

https://www.instagram.com/counselingrooman/

 

学校に行きたく無い人へ。

  • 2017.08.21 Monday
  • 22:51

 

2学期がもうすぐはじまりますが、

学校へ行くのが嫌でたまらない人も

いると思います。

 

死ぬほど嫌だったら

行かなくていいです。

 

自分を傷付けるところに

死ぬほど嫌なところに

行く必要はないです。

 

子どもが学校に行かなくなったら、

親だったらかなり動揺すると

思います。

 

でも、

今は高校に行かなくても

大学や専門学校に

いくことはできます。

 

学校に行かなくても

今は他に行くところがあります。

フリースクールもあります。

 

大切なのは生きている事。

笑顔で生きていくこと。

 

生きていく方法はたくさんあります。

生きていく場所も

日本以外にたくさんたくさんあります。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お知らせ

 

先日発売された私の初めての書籍です。

『心理カウンセラーが贈る

「幸せな結婚をするための38の問いかけ」』
http://amzn.to/2uXIQub

 

 

 

 

「メルマガ杏だより」

https://www.reservestock.jp/subscribe/72016

 

全14話 連載(ステップ)メール

「主婦45歳・思い込んだらカウンセラー」

https://www.reservestock.jp/subscribe/71451

 

携帯、スマホからお申し込みをされる方へ。

このメルマガはPCから発行しています。

セキュリティー上制限をかけていらっしゃる方も
多いと思います。
お手数ですが、ご登録の際にこちらのドメインを
受信可能にしてください。
counseling-an.com

 

 

 

営業案内

面談カウンセリング・スカイプ相談  

60分 6000円 90分 9000円

電話相談    

30分 2000円

 

コラージュセラピー 150分 10000円

アンゲーム(1対1) 60分    6000円

 

お申込みはこちらから。

電話 080−6942−7864

ネット予約

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/6692

 

 

Facebook 
https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter 
https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラム

https://www.instagram.com/counselingrooman/

 

私の特技・技術を時間から見たら・・・ひじき石塚さんのブログを読んで。

  • 2017.08.11 Friday
  • 23:13

 

かさこ塾の方たちのブログから、

ひじき石塚さんのブログに行って

私もやってみようと思ったわけです。

 

こんなことできます!!

っていう特技、技術を

年数で表してるというのですが、

 

ピアノ16年

ブログ(ミクシー含む)13年

猫の保護活動(トータルで)10年

聖書の心の勉強会10年

開業カウンセラー3年半

コラージュセラピスト 2年

アンゲームファシリテーター3年

在宅就労相談2年半

保育士1年半

 

運動がない!!

気が付いた。

 

これに運動を入れるといいんだろうけど

超難しい。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お知らせ

 

先日発売された私の初めての書籍です。

『心理カウンセラーが贈る

「幸せな結婚をするための38の問いかけ」』
http://amzn.to/2uXIQub

 

 

 

 

「メルマガ杏だより」

11号を発行いたしました。

https://www.reservestock.jp/subscribe/72016

 

全14話 連載(ステップ)メール

「主婦45歳・思い込んだらカウンセラー」

https://www.reservestock.jp/subscribe/71451

 

携帯、スマホからお申し込みをされる方へ。

このメルマガはPCから発行しています。

セキュリティー上制限をかけていらっしゃる方も
多いと思います。
お手数ですが、ご登録の際にこちらのドメインを
受信可能にしてください。
counseling-an.com

 

 

 

営業案内

面談カウンセリング・スカイプ相談  

60分 6000円 90分 9000円

電話相談    

30分 2000円

 

コラージュセラピー 150分 10000円

アンゲーム(1対1) 60分    6000円

 

お申込みはこちらから。

電話 080−6942−7864

ネット予約

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/6692

 

 

Facebook 
https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter 
https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラム

https://www.instagram.com/counselingrooman/

 

カウンセリングルーム杏

http://www.counseling-an.com/index.htm.ghb

死んだあとはどうなるんでしょうね。

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 21:44

子どもの頃から、

怖いものにとっても興味があって、

後ろの百太郎とか、

恐怖新聞とか読んで、

小学校5年くらいの頃には

 

新うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版)

[マーケットプレイス コミックセット]

 

これ読んでました。

 

恐怖新聞も。

 

これ読んで知らないうちに

幽体とか死んだら魂が抜けるとか、

覚えていきました。

(どこまでが事実かはさておき)

 

今は江原啓之さんの本などを

たくさん読んで、

なんとなく自分なりの死生観を

持てています。

 

とりあえず自分が死ぬときには

亡き父はきっと迎えに

来てくれるだろうなとは思っています。

 

でも、寿命は勝手に短くしては

いけないなというのもあります。

 

いろんな死生観があるけれど、

いろんな宗教があるけれど、

どれも、自分の命を粗末に

することは良く無いと言っています。

 

だからと言って

死にたくなったことが無いというのも

ちょっと言えないですが、

どうやら途中で放棄すると

もう一回同じ課題を持った人生とか何とか、

らしいので(事実はわかりません)

万が一それが正しくてもう一回やり直し

なんてちょっと勘弁してほしいので、

お呼びがかかるまで生きてる予定です。

 

他に後悔のない生き方をしたいというのは

ずっとあって、

しない後悔よりもした後悔の方が良い、

で生きて来てます。

 

死んだあと、

「反省文書いて」とか言われたら

やだな〜〜〜とかも思います。

 

でも、みんな行くところらしいから、

何とかなりそうです。

 

 

訳わかんなくなってきたから

ここまで。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お知らせ

 

先日発売された私の初めての書籍です。

『心理カウンセラーが贈る

「幸せな結婚をするための38の問いかけ」』
http://amzn.to/2uXIQub

 

 

 

夏のお楽しみ花火とアンゲームを

両方楽しむことが出来ます。

 

8月5日(土) 16時から21時まで

「アンゲーム」と「岡崎花火大会」を両方楽しむイベント。

 

 

「メルマガ杏だより」

11号を発行いたしました。

https://www.reservestock.jp/subscribe/72016

 

全14話 連載(ステップ)メール

「主婦45歳・思い込んだらカウンセラー」

https://www.reservestock.jp/subscribe/71451

 

携帯、スマホからお申し込みをされる方へ。

このメルマガはPCから発行しています。

セキュリティー上制限をかけていらっしゃる方も
多いと思います。
お手数ですが、ご登録の際にこちらのドメインを
受信可能にしてください。
counseling-an.com

 

 

 

営業案内

面談カウンセリング・スカイプ相談  

60分 6000円 90分 9000円

電話相談    

30分 2000円

 

コラージュセラピー 150分 10000円

アンゲーム(1対1) 60分    6000円

 

お申し込みはこちらから、
またはお電話にてお願いいたします。

080−6942−7864

 

 

Facebook 
https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter 
https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラム

https://www.instagram.com/counselingrooman/

 

カウンセリングルーム杏

http://www.counseling-an.com/index.htm.ghb

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM