学校に行きたく無い人へ。

  • 2017.08.21 Monday
  • 22:51

 

2学期がもうすぐはじまりますが、

学校へ行くのが嫌でたまらない人も

いると思います。

 

死ぬほど嫌だったら

行かなくていいです。

 

自分を傷付けるところに

死ぬほど嫌なところに

行く必要はないです。

 

子どもが学校に行かなくなったら、

親だったらかなり動揺すると

思います。

 

でも、

今は高校に行かなくても

大学や専門学校に

いくことはできます。

 

学校に行かなくても

今は他に行くところがあります。

フリースクールもあります。

 

大切なのは生きている事。

笑顔で生きていくこと。

 

生きていく方法はたくさんあります。

生きていく場所も

日本以外にたくさんたくさんあります。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お知らせ

 

先日発売された私の初めての書籍です。

『心理カウンセラーが贈る

「幸せな結婚をするための38の問いかけ」』
http://amzn.to/2uXIQub

 

 

 

 

「メルマガ杏だより」

https://www.reservestock.jp/subscribe/72016

 

全14話 連載(ステップ)メール

「主婦45歳・思い込んだらカウンセラー」

https://www.reservestock.jp/subscribe/71451

 

携帯、スマホからお申し込みをされる方へ。

このメルマガはPCから発行しています。

セキュリティー上制限をかけていらっしゃる方も
多いと思います。
お手数ですが、ご登録の際にこちらのドメインを
受信可能にしてください。
counseling-an.com

 

 

 

営業案内

面談カウンセリング・スカイプ相談  

60分 6000円 90分 9000円

電話相談    

30分 2000円

 

コラージュセラピー 150分 10000円

アンゲーム(1対1) 60分    6000円

 

お申込みはこちらから。

電話 080−6942−7864

ネット予約

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/6692

 

 

Facebook 
https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter 
https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラム

https://www.instagram.com/counselingrooman/

 

私の特技・技術を時間から見たら・・・ひじき石塚さんのブログを読んで。

  • 2017.08.11 Friday
  • 23:13

 

かさこ塾の方たちのブログから、

ひじき石塚さんのブログに行って

私もやってみようと思ったわけです。

 

こんなことできます!!

っていう特技、技術を

年数で表してるというのですが、

 

ピアノ16年

ブログ(ミクシー含む)13年

猫の保護活動(トータルで)10年

聖書の心の勉強会10年

開業カウンセラー3年半

コラージュセラピスト 2年

アンゲームファシリテーター3年

在宅就労相談2年半

保育士1年半

 

運動がない!!

気が付いた。

 

これに運動を入れるといいんだろうけど

超難しい。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お知らせ

 

先日発売された私の初めての書籍です。

『心理カウンセラーが贈る

「幸せな結婚をするための38の問いかけ」』
http://amzn.to/2uXIQub

 

 

 

 

「メルマガ杏だより」

11号を発行いたしました。

https://www.reservestock.jp/subscribe/72016

 

全14話 連載(ステップ)メール

「主婦45歳・思い込んだらカウンセラー」

https://www.reservestock.jp/subscribe/71451

 

携帯、スマホからお申し込みをされる方へ。

このメルマガはPCから発行しています。

セキュリティー上制限をかけていらっしゃる方も
多いと思います。
お手数ですが、ご登録の際にこちらのドメインを
受信可能にしてください。
counseling-an.com

 

 

 

営業案内

面談カウンセリング・スカイプ相談  

60分 6000円 90分 9000円

電話相談    

30分 2000円

 

コラージュセラピー 150分 10000円

アンゲーム(1対1) 60分    6000円

 

お申込みはこちらから。

電話 080−6942−7864

ネット予約

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/6692

 

 

Facebook 
https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter 
https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラム

https://www.instagram.com/counselingrooman/

 

カウンセリングルーム杏

http://www.counseling-an.com/index.htm.ghb

死んだあとはどうなるんでしょうね。

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 21:44

子どもの頃から、

怖いものにとっても興味があって、

後ろの百太郎とか、

恐怖新聞とか読んで、

小学校5年くらいの頃には

 

新うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版)

[マーケットプレイス コミックセット]

 

これ読んでました。

 

恐怖新聞も。

 

これ読んで知らないうちに

幽体とか死んだら魂が抜けるとか、

覚えていきました。

(どこまでが事実かはさておき)

 

今は江原啓之さんの本などを

たくさん読んで、

なんとなく自分なりの死生観を

持てています。

 

とりあえず自分が死ぬときには

亡き父はきっと迎えに

来てくれるだろうなとは思っています。

 

でも、寿命は勝手に短くしては

いけないなというのもあります。

 

いろんな死生観があるけれど、

いろんな宗教があるけれど、

どれも、自分の命を粗末に

することは良く無いと言っています。

 

だからと言って

死にたくなったことが無いというのも

ちょっと言えないですが、

どうやら途中で放棄すると

もう一回同じ課題を持った人生とか何とか、

らしいので(事実はわかりません)

万が一それが正しくてもう一回やり直し

なんてちょっと勘弁してほしいので、

お呼びがかかるまで生きてる予定です。

 

他に後悔のない生き方をしたいというのは

ずっとあって、

しない後悔よりもした後悔の方が良い、

で生きて来てます。

 

死んだあと、

「反省文書いて」とか言われたら

やだな〜〜〜とかも思います。

 

でも、みんな行くところらしいから、

何とかなりそうです。

 

 

訳わかんなくなってきたから

ここまで。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お知らせ

 

先日発売された私の初めての書籍です。

『心理カウンセラーが贈る

「幸せな結婚をするための38の問いかけ」』
http://amzn.to/2uXIQub

 

 

 

夏のお楽しみ花火とアンゲームを

両方楽しむことが出来ます。

 

8月5日(土) 16時から21時まで

「アンゲーム」と「岡崎花火大会」を両方楽しむイベント。

 

 

「メルマガ杏だより」

11号を発行いたしました。

https://www.reservestock.jp/subscribe/72016

 

全14話 連載(ステップ)メール

「主婦45歳・思い込んだらカウンセラー」

https://www.reservestock.jp/subscribe/71451

 

携帯、スマホからお申し込みをされる方へ。

このメルマガはPCから発行しています。

セキュリティー上制限をかけていらっしゃる方も
多いと思います。
お手数ですが、ご登録の際にこちらのドメインを
受信可能にしてください。
counseling-an.com

 

 

 

営業案内

面談カウンセリング・スカイプ相談  

60分 6000円 90分 9000円

電話相談    

30分 2000円

 

コラージュセラピー 150分 10000円

アンゲーム(1対1) 60分    6000円

 

お申し込みはこちらから、
またはお電話にてお願いいたします。

080−6942−7864

 

 

Facebook 
https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter 
https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラム

https://www.instagram.com/counselingrooman/

 

カウンセリングルーム杏

http://www.counseling-an.com/index.htm.ghb

 

 

忍び寄る「熱中症」知らないうちになってしまいます。

  • 2017.07.17 Monday
  • 09:04

 

一昨日 下の子のテニスの退会の応援に行き、

帰る頃には、軽い眩暈を伴う熱中所になって

しまいました・・・(>_<)

 

これね、油断と、優柔不断と、準備不足が

原因です。

 

大会開始前に会場まで近所の子も一緒に送っていき、

一度家に戻り、ガンガン家事をしました。

 

下の子は今回の退会で引退することになるので、、

(私の仕事の予約も入らなかったので)

応援に行くことにしたんですが、

この時点で、1時間ほど試合だけ見たら

帰る予定でした。

 

今回は会場までの「行き」を我が家で

帰りのお迎えはママ友宅がすることに

なっていたので、ほんとにちょっとみて

帰る予定だったんですね。

 

が、私が試合を見てるのを知ったママ友さんに

「急に用事出来ちゃったから帰りお願いします」

と子ども経由で言われてしまって

聞いた時にはもう決定事項になってたんです。

 

でもはっきりと断れば済んだんだけど、

そのママ友さんの子どもの顔とか、

そのママ友さんとその子の親子関係とか、

諸々浮かんで、

帰りもつれて変えることにしたんですが。

 

時間が読めない・・・

なので、一度家に帰るタイミングも逃してしまいました。

これも一因。

 

試合って前の試合が終わってからだから、

いつ始まるかはっきりわかんないし

試合終わって(負けてしまいましたが、)

解散になるまでも、先生の話、引退する子たちの

挨拶とか始まってて、読めなくてね。

 

その間少しの間は屋内にいられたし

自販機で飲み物買って、飲んでました。

 

飲んでるし、屋内にいたし、

と心配しつつも大丈夫、と思っていたのに、

危ない話です。

 

その後も戻ってから休めるかというと、

まだ子ども関係の予定があり、

そう簡単に休めないんですよね。

 

昨日も体調戻しきれないまま

同じように子ども関係の

予定で終わり、そのまま朝まで寝ました。

 

文字通り「動けない」です。

 

でも分かんないです。

 

みなさん、疲れたって、どのくらいで「疲れた」

何でしょうか?

 

昨日ブログがかけませんでしたが、

前回書けなかったときが

「結石」で救急搬送されたとき、

なんだか、思い出してきました。

 

確かこの時も夏で、

上の子の習い事の役員してて、

朝、運ばれて、薬で痛みが無くなったので、

そのまま習い事の行事に行き、

夜、薬が切れて悶絶してました。

「もっと強い薬下さい」って

深夜救急病院に電話して、

「ありません、我慢してください」

と言われて、うなってました。

 

昨日、塩飴とか甘い物とか準備して

かばんの中に入れたので、

もう、今年の夏は大丈夫です。

とても美味しそうなタブレット。

次はこれを買おうと思います。

 

 

まわりに迷惑でもあるし、

せっかくいただいた命。

うっかり死なないように気をつけます。

 

アンゲームのお知らせ

 

7月22日(土) 

13時から15時まで カウンセリングルームにて開催

https://www.reservestock.jp/events/197595

 

8月5日(土) 16時から21時まで

「アンゲーム」と「岡崎花火大会」を両方楽しむイベント。

 

 

「メルマガ杏だより」

9号を発行いたしました。

https://www.reservestock.jp/subscribe/72016

 

全14話 連載(ステップ)メール

「主婦45歳・思い込んだらカウンセラー」

https://www.reservestock.jp/subscribe/71451

 

携帯、スマホからお申し込みをされる方へ。

このメルマガはPCから発行しています。

セキュリティー上制限をかけていらっしゃる方も
多いと思います。
お手数ですが、ご登録の際にこちらのドメインを
受信可能にしてください。
counseling-an.com

 

営業案内

面談カウンセリング・スカイプ相談  

60分 6000円 90分 9000円

電話相談    

30分 2000円

 

コラージュセラピー 150分 10000円

アンゲーム(1対1) 60分    6000円

 

お申し込みはこちらから、
またはお電話にてお願いいたします。

080−6942−7864

 

 

Facebook 
https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter 
https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラム

https://www.instagram.com/counselingrooman/

 

カウンセリングルーム杏

http://www.counseling-an.com/index.htm.ghb

 

遊びの神様

  • 2017.07.07 Friday
  • 21:42

さて、最近「遊ぶ」っていったいなんだったっけ、

とわからなくなってしまいました。

 

遊びの神様に見放されて

しまったんでしょうか。

 

やばいですよね。

 

今思うのは

遊ぶというよりも

「一人になって静かにじっとしていたい」

だったりします。

 

疲れてますね。

 

さらに

「一人静かに横たわっていたい」

という日もあります。

 

相当体が疲れてます。

 

で、遊びですが、

遊ばないと落ちつかない人もいるようで

出かけたりする話も聞きますが、

 

今の私は

以前楽しかったことが

楽しく無くなってきてもいます。

 

年取ったからですか??

 

 

 

今、一番楽しいのは、

そうですね、

カウンセリング、占い含むセラピー

に行くときです。

 

 

あ、そうか、

セミナー、講座に行くのも楽しいです。

 

当たり外れはあるにしても、

何かを学んで・・・・

 

あれ、遊びじゃなくなってきてますね。

 

私の場合は学びも遊びになるのかな、

でも、ちょっと違う。

やっぱり学びは学び。

 

学んでる時が一番楽しいって、

結局好きを仕事にしたら

ある意味当然な事なんだろうなと

思いました。

 

・・・・・

 

最後に浮かびました。

 

飲んでおしゃべりしたり、騒いでる時は

楽しくて遊んでるって感じします。

 

あと、運転してる時。

運転は好きです。

楽しいんだと思います。

 

やりたいことはあります。

健康と体力づくりをかねて

ダンスです。

 

こういうのは無理だけどね。

トゥシューズってはいてみたかった

 

・・・・・・

 

楽しい遊び、

まさかお酒の落ち着くとは

思いもかけませんでした(^_^;)

 

また飲みに行こう。

 

 

「メルマガ杏だより」

昨日8通目を発行いたしました。

https://www.reservestock.jp/subscribe/72016

 

全14話 連載(ステップ)メール

「主婦45歳・思い込んだらカウンセラー」

https://www.reservestock.jp/subscribe/71451

 

携帯、スマホからお申し込みをされる方へ。

このメルマガはPCから発行しています。

セキュリティー上制限をかけていらっしゃる方も
多いと思います。
お手数ですが、ご登録の際にこちらのドメインを
受信可能にしてください。
counseling-an.com

 

営業案内

面談カウンセリング・スカイプ相談  

60分 6000円 90分 9000円

電話相談    

30分 2000円

 

コラージュセラピー 150分 10000円

アンゲーム(1対1) 60分    6000円

 

お申し込みはこちらから、
またはお電話にてお願いいたします。

080−6942−7864

 

 

Facebook 
https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter 
https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラム

https://www.instagram.com/counselingrooman/

 

カウンセリングルーム杏

http://www.counseling-an.com/index.htm.ghb

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM