批判をするのは簡単だなってことと、正義の味方の出現を望んでいることについて。

  • 2018.05.04 Friday
  • 21:50

 

最近のテレビを見ていて、

なんだか自分の事、棚に上げ過ぎてない?

と思うところがあります。

 

テレビ見て、その尻馬に乗って

言うのもなんだかなって思います。

 

TOKIOの山口君があれだけの責を負うのに

じゃあ、子どもにいたずらしてる学校の先生は

というと、しれっと違う学校で教えてたりするし、

東南アジアで少女買ってるおじさんたちは

どうなんでしょう。

 

被害女性を責めるのも

加害者に必要以上の社会的、経済的罰を与えるのも

違う気がします。

 

ただ、罪を償い、きちんと反省して二度とやらない、

それが一番大切な事。

 

被害者は無理に相手を許す必要もないし、

罪悪感を持つ必要もなくて、

自分に優しくして、傷を癒していくだけ。

 

この事件で

少しでも痴漢や強制わいせつが減ってればいいんだけど、

変に刺激されて、あいつもやってるんだから、

俺がやっても仕方がないんだって

加害者が増えてませんようにって

思います。

 

やっちゃだめだからね!!

 

というか

実際のところ、正義感の強い、

女性や子供、動物に優しい男性は

私のまわりにもとても多いです。

TOKIOの他のメンバーも

だからこそ、辛い部分もあると思っています。

 

今回の事でも思ったのですが、

正義感のある、心優しい男性たちに

もっとその正義感を発揮して欲しいなって

思うところがあります。

 

女性以上に、性犯罪者に厳しくあって

欲しいなと思います。

どうも、お互いに甘くしているのが

非常に残念なのです。

なので、今回のTOKIOのメンバーに

好感が持てます。

 

 

女性が電車で痴漢されてるのを見たら

ぜひ加害者を捕まえてほしいです。

 

絡まれてる女性がいたら、

助けてあげてください。

 

女性が一人で夜、歩いてるのを見かけたら、

そっと見守っていざという時に

スーパーマンになってほしいです。

(あくまでそっと見守るね。)

 

男の子は子どものころ、

みんな正義の味方だったはずです!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

電話予約 080−6942−7864

ネット予約https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/6692

HPhttp://www.counseling-an.com/index.htm.ghb

FB https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラムhttps://www.instagram.com/counselingrooman/

 

カウンセリングルーム杏

速水史子

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM