ベルサイユ宮殿へ行こうとして、シャルトル大聖堂へ行く。30年前のフランス旅行

  • 2018.06.30 Saturday
  • 21:50

 

大学生の時にフランスに行った話の続きですが、現地でしっかリ活動できたのは5日間で、どこに行くのかはみっちり計画を立てたんだけど、うまくいかなくて当然という20歳そこそこで行ったはじめての海外旅行という訳で。

しかも途中で一緒に行った友達とも気まずくなり、別行動もしました。

(その話はまた別の日に書くことにして)

2日目くらいに絶対行きたかったベルサイユ宮殿へ行こうとしました。なんとか電車に乗ったんですけどね。いつまでたっても着かない。
どうしようもなく、近くにいた青年に聞いたんだけど、親切に教えてくれて違う電車に乗ったことはわかりました。ベルサイユ宮殿に行くなら次で降りてパリに戻る。ですよね。なので
どこに行くのかわかんないけど、とりあえず次で降りて戻るしか無くておりましたとも。
でも、どこに行ってもフランスなので、降りたところを楽しもうとしたら、
そこが「シャルトルの大聖堂」の最寄駅。
近くに威厳のある教会が見えて入ってみたら
それはステキなステンドグラスのある教会で、
なんかもうそれで楽しいんですよね。

その日のお昼にはオムレツ専門店に入って(近くにほかに入れそうなところもなかった)ブレーンオムレツを食べました。
 
で、ベルサイユ宮殿には次の日に行きました^ ^

カウンセリングとは関係ないといえばないんだけど、私の中の、色んな人がいて、色んな生活があるというのを実感した最初の最初ではないかと思います。
その感覚はカウンセリングにはとっても大切なものだなって切実に思います。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM