本能は大切にしなければならない。(夏場の腐りものの件について、)

  • 2017.05.21 Sunday
  • 21:52

 

暑くなって、食材が腐りやすい季節になりました。

 

 

今日は解凍しようとキッチンに出しておいた豚肉がやられました。

 

 

 

少し匂いが「ん?」でした。
ここ何年か豚肉を食べて無かったんだけど、
子どものお弁当作りに2月ほど前から使い始めて
すこしづつ食べ始めてたから、
食べない間に匂い変わった?
とかわけわかんない事思ってしまって
そのまま調理してしまいました。

 

 

結局全部廃棄になりましたが、
匂いが胃を直撃してしまい、
お肉、見るのも無理な感じになりました。

 

 

 

ハム、ベーコン、ソーセージや
ハンバーグは大丈夫なんだけどね。

 

 

 

にくにくしてるお肉が・・・

 

 

 

 

 

 

子どものお弁当も保冷材は欠かせないけれど、
私が高校生の頃は無かったんですよね。
保冷材。

 

 

 

保冷バックもなかったけれど、
腐ってなかったですね。
傷みにくいものを入れる、大切です。

 

 

 

それにしても、
一瞬の匂いの違和感は大切にしないといけないですね。

 

 

 

タイに住んでいた時に何度か腐りものを
口にしてしまい、七転八倒の苦しみを味わってから
(盛ってないです。)
口に入れた一瞬を大切にしてたんだけど、
(ん?っと思った瞬間に口からペッってするようになってた)
感覚が鈍ったのか、油断しました。

 

 

 

身体がやばいって言ってるんだから、
それを素直に聴かないと死に直結するんですよね。

 

 

 

夏は特に食べ物だけでなく、暑い日に何気に
外を歩いたら、うっかり命を失くしてしまいます。

 

 

 

ホントに、ほんとです。

 

 

 

暑すぎる日や蒸し暑い日、体調悪い日には
普通に歩いてるだけで、
水分とか体調とか、気をつけないと、
うっかり死んじゃいますから。

 

 

 

皆さん、今日、ずいぶん暑い日になりましたが、
これから秋がくるまで、乗り切っていきましょうね。

 

 

 

参加者募集中!!

 

5月27日 10時から

【リボンバック制作】

心理カウンセラーと一緒に

リボンバックを作りませんか?

 

 

5月31日(水) 10時から

【初めての傾聴レッスン・入門編】

〜人間関係を良くするために〜

 

 

 

営業案内

カウンセリング  

60分 6000円 90分 9000円


スカイプ相談

スタートキャンペーン中

60分6000円 4000円!!

(5月末までに予約の方)

 

電話相談    

30分 2000円

 

コラージュセラピー 150分 10000円

アンゲーム(1対1) 60分    6000円

 

お申し込みはこちらから、
またはお電話にてお願いいたします。

080−6942−7864

 

 

Facebook 
https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter 
https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラム

https://www.instagram.com/counselingrooman/

 

カウンセリングルーム杏

http://www.counseling-an.com/index.htm

コメント
危険な季節ですね。
子どもはお弁当を残さずに食べてくるので、
まあそれでいいかて思ってます(^_^)
  • はやみ
  • 2017/05/23 6:54 AM
これからのムシムシジメジメの季節が恐怖なんですよね(ーー;)
梅雨時は体調管理はもちろん食中毒にも気をつけないといけません。
朝のお弁当作りから夕飯の支度まで・・・一家の主婦は本当に大変だと思います。
娘さんが「今日のお弁当美味しかったよ🎵」って言ってくれるといいんですけどねー(^-^)
  • おやじカウンセラー
  • 2017/05/22 7:24 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM