それぞれの価値観と人生の課題。

  • 2017.08.17 Thursday
  • 21:35

 

何のために生まれてきたのかなって

あまり考えないけれど、

それぞれに課題を持って

生まれてきたんだなっていうのは

いろんな本を読んで

思うようになりました。

 

それと同時に

カウンセリングを学ぶようになって、

それぞれの価値観をいかに大切にするかも

考えるようになりました。

 

結婚しないで、

多くの事を成し遂げる人に

結婚したほうがいいよ、というのは

大きなおせっかいになります。

 

ただ寄りそって、話を聴いて

あなたのそのままを受け止めるのが

大切だなって思います。

 

私の人生の課題がなんなのか

正直わからないけれど、

目の前に現れる事にきちんと向き合って行くことが

課題をクリアするのに

繋がるんだろうなっていうのも

思います。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お知らせ

 

先日発売された私の初めての書籍です。

『心理カウンセラーが贈る

「幸せな結婚をするための38の問いかけ」』
http://amzn.to/2uXIQub

 

 

 

 

「メルマガ杏だより」

11号を発行いたしました。

https://www.reservestock.jp/subscribe/72016

 

全14話 連載(ステップ)メール

「主婦45歳・思い込んだらカウンセラー」

https://www.reservestock.jp/subscribe/71451

 

携帯、スマホからお申し込みをされる方へ。

このメルマガはPCから発行しています。

セキュリティー上制限をかけていらっしゃる方も
多いと思います。
お手数ですが、ご登録の際にこちらのドメインを
受信可能にしてください。
counseling-an.com

 

 

 

営業案内

面談カウンセリング・スカイプ相談  

60分 6000円 90分 9000円

電話相談    

30分 2000円

 

コラージュセラピー 150分 10000円

アンゲーム(1対1) 60分    6000円

 

お申込みはこちらから。

電話 080−6942−7864

ネット予約

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/6692

 

 

Facebook 
https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter 
https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラム

https://www.instagram.com/counselingrooman/

自分を殴る人を愛せますか?

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 21:05

自分を殴る人を好きな人はいないでしょ?

 

当然なんだけどね。

 

一部その手の趣味の人はいるかもしれないけど、

基本、殴る人は敵認定です。

 

だから、

家庭内で暴力をふるったら、

どれだけ見た目愛情あるように見えても、

心の中は敵。

それ以降の日常はいかに敵に

暴力を振るわれないかが問題であって、

そこに愛はありません。

部活とかもです。

 

我慢とか我慢とか我慢とか

麻痺とか、勘違いとかはあります。

 

謝ったら許してくれると思う人も

多いんだろうな〜〜〜

 

違うから。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お知らせ

 

先日発売された私の初めての書籍です。

『心理カウンセラーが贈る

「幸せな結婚をするための38の問いかけ」』
http://amzn.to/2uXIQub

 

 

 

 

「メルマガ杏だより」

11号を発行いたしました。

https://www.reservestock.jp/subscribe/72016

 

全14話 連載(ステップ)メール

「主婦45歳・思い込んだらカウンセラー」

https://www.reservestock.jp/subscribe/71451

 

携帯、スマホからお申し込みをされる方へ。

このメルマガはPCから発行しています。

セキュリティー上制限をかけていらっしゃる方も
多いと思います。
お手数ですが、ご登録の際にこちらのドメインを
受信可能にしてください。
counseling-an.com

 

 

 

営業案内

面談カウンセリング・スカイプ相談  

60分 6000円 90分 9000円

電話相談    

30分 2000円

 

コラージュセラピー 150分 10000円

アンゲーム(1対1) 60分    6000円

 

お申込みはこちらから。

電話 080−6942−7864

ネット予約

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/6692

 

 

Facebook 
https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter 
https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラム

https://www.instagram.com/counselingrooman/

 

 

【世界遺産】熊野三山は車で一日で回れます。

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 23:45

 

世界遺産の「熊野三山」に行ってきました。

 

熊野三山

「熊野本宮大社」「熊野速玉大社」「熊野那智大社」の3社と

「那智山青岸渡寺」の1寺を「熊野三山」と呼びます。

「熊野三山」は、「熊野古道(熊野参詣道)中辺路」によって結ばれています。

こちらより

https://www.wakayama-kanko.or.jp/worldheritage/kumanokodo-isegi/sanzan.html

 

かなり広範囲にわたっているのですが、

見たところ一日で回れそうなので、

だったら!!と

吉方位旅行と自由研究の題材をかねて

出かけたのですが、無事全部回れました。

ちなみに我が家は猫が4匹いるので、

どう頑張っても48時間以上

家を空ける気にはならないというのがあります。

今回は37時間です。

 

那智大社⇒速玉大社⇒本宮大社

と回ることは決めて出かけ

那智大社に10時着

本宮大社を5時に出る、

を目標にと後はおおざっぱでしたが

いい感じでした(^_^)

 

全部車で回りましたが、

さすが世界遺産になっただけあって、

道が良くて回りやすかったです。

 

天気は時々雨が降るという

状態だったんだけど、

暑すぎるよりは良くて、

那智の滝の霞がかかった感じも

幻想的でした!!

 

 

あと、熊野川もクラクラするほど

綺麗で次回は船に乗ろうと

決めて帰ってきました。

 

 

 

3つの大社を回りながら

熊野の自然に圧倒された旅行でも

ありました!!

 

どうしても想像してしまうんだけど、

江戸の昔、ここを全部歩いたの???

しかも草鞋??とか

電灯なして暗過ぎだしとか、

昔の人の気力とか体力とか、

持久力とか本当にすごいと思うのです。

 

なので、いつか熊野古道も

歩いて見たいと思ったのですが、

中山道の妻籠から馬篭も

いつか歩こうと思って

30年くらいたってるから、

たぶんずっと

いつか歩こうと思い続けると

思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お知らせ

 

先日発売された私の初めての書籍です。

『心理カウンセラーが贈る

「幸せな結婚をするための38の問いかけ」』
http://amzn.to/2uXIQub

 

 

 

 

「メルマガ杏だより」

11号を発行いたしました。

https://www.reservestock.jp/subscribe/72016

 

全14話 連載(ステップ)メール

「主婦45歳・思い込んだらカウンセラー」

https://www.reservestock.jp/subscribe/71451

 

携帯、スマホからお申し込みをされる方へ。

このメルマガはPCから発行しています。

セキュリティー上制限をかけていらっしゃる方も
多いと思います。
お手数ですが、ご登録の際にこちらのドメインを
受信可能にしてください。
counseling-an.com

 

 

 

営業案内

面談カウンセリング・スカイプ相談  

60分 6000円 90分 9000円

電話相談    

30分 2000円

 

コラージュセラピー 150分 10000円

アンゲーム(1対1) 60分    6000円

 

お申込みはこちらから。

電話 080−6942−7864

ネット予約

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/6692

 

 

Facebook 
https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter 
https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラム

https://www.instagram.com/counselingrooman/

 

カウンセリングルーム杏

http://www.counseling-an.com/index.htm.ghb

 

 

食器の上に使い終わったティシュを置けますか?

  • 2017.08.14 Monday
  • 19:47

 

私はとても抵抗があります(>_<)

 

どうでもいいって言えば

そうなんですけど、

食べ物を乗せるものに

骨とかタネ以外のものを乗せると

ザワザワします。

 

特に使い終わったティシュ‼

 

平気な方が多いみたいだけれど。

 

だからと言って

みんなと食事してるときにすごく

気になるかと言うと

気にしないようにしてます^_^;

 

場によっては私もたまーーーーに

置かざるを得ないこともあるけれどね。

 

お盆の最中の

どうでも良いけど、

どうでも良くない 

お話しでした。

 

 

 

 

あなたの故郷はどこですか?

  • 2017.08.12 Saturday
  • 23:37

 

故郷って

人によって違うと思います。

 

生まれ育った場所が

ずっと一緒の人はわかりやすいです。

でも転校を繰り返している人にとっては、

大切な思い出がある場所であったり、

長く過ごした場所だったり。

 

私は生まれたところでずっと育ち、

結婚して故郷を離れましたが、

父の葬儀の時に

家をついだり、地元に残っている

地域の幼馴染たちが、

そろって顔を出してくれました。

 

もう何年も何年もあっていないけれど、

夏休みは毎日ラジオ体操で顔を合わせていたし、

親ぐるみの地域の行事も多かったから、

仲が良い悪いとは別で、

気心が知れています。

 

私の場合の故郷は生まれ故郷になりますね。

 

故郷と言える場所がはっきりしなくても

思い出すと暖かい気持ちになる様な場所が

一か所でもあるといいなって思いますし、

そういう場所ならほかに幾つか

思い当たります。

 

今、私は子どもを育てていますが、

とても意識して地域に根ざすことを

心がけています。

 

子どもたちが大人になった時に

思い出せる神社やお祭り、

通学路、近所のおばさんとか、

生きていくのに根っこになる場所を

作れたらなと考えています。

 

それを子どもたちが実際に

どう思うのかはわからないけれど、

私なりに出来る事を

したいな〜〜って気持ちです(^_^)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お知らせ

 

先日発売された私の初めての書籍です。

『心理カウンセラーが贈る

「幸せな結婚をするための38の問いかけ」』
http://amzn.to/2uXIQub

 

 

 

 

「メルマガ杏だより」

11号を発行いたしました。

https://www.reservestock.jp/subscribe/72016

 

全14話 連載(ステップ)メール

「主婦45歳・思い込んだらカウンセラー」

https://www.reservestock.jp/subscribe/71451

 

携帯、スマホからお申し込みをされる方へ。

このメルマガはPCから発行しています。

セキュリティー上制限をかけていらっしゃる方も
多いと思います。
お手数ですが、ご登録の際にこちらのドメインを
受信可能にしてください。
counseling-an.com

 

 

 

営業案内

面談カウンセリング・スカイプ相談  

60分 6000円 90分 9000円

電話相談    

30分 2000円

 

コラージュセラピー 150分 10000円

アンゲーム(1対1) 60分    6000円

 

お申込みはこちらから。

電話 080−6942−7864

ネット予約

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/6692

 

 

Facebook 
https://www.facebook.com/fumiko.hayami.1
Twittter 
https://twitter.com/NoharaMary

インスタグラム

https://www.instagram.com/counselingrooman/

 

カウンセリングルーム杏

http://www.counseling-an.com/index.htm.ghb

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM